【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

ラジオ体操に行けた!イベント参加してきた!テレビを控えめにしてる!

夏休み3日目。
昨日気が付いた「ラジオ体操」に無事行くことができたところからスタートです。
やる気スイッチが入っていると起きられることがわかった次男(笑)
今日は、親子でイベントに参加する予定があったので私はお弁当作り。
とはいっても、おにぎり持っていくくらいでいいかな~?と簡単に考えていたのであるもの詰め込んだだけです(^^♪
卵焼いたくらいかな(^-^;
ちょっとジャンクだけどじゃがりこふやかしてハムで巻いてみたり、頑張らない弁当の出来上がりです。

中1長男と、小4次男と参加したイベントは9時半ころ集合して4時ころ解散。
とても有意義な時間を過ごすことができたのでとてもいい1日でした。
 
夏休みに入ってからちょっとだけ意識しているのはできるだけテレビをつけないこと。
テレビがついているとうっかり興味のある面白い番組が始まっちゃったりしてそうするとかなり時間をとられてしまいます。絶対に見逃したくない番組は録画しておいて時間のある時に見るようにして、ダラダラつけっぱなしにするのをやめています。
 
子どもたちにとっても私にとっても時間が有効活用できていい気がしています。
我が家はそろそろバタバタしてくる予定。
無事に色々を乗り切れますように!!
最後までお読みいただきありがとうございます♪
 
たまにつぶやいてます→