【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

カフェで一息。【長男中1】

札幌で子育て中のサマです。

 

中学生になってから、夏休みもほぼ部活に行き、それ以外の時間は課題に追われなかなか忙しそうな長男。

 

次男(小4)がスイミングスクールに行っている間に、息抜きに2人でお茶してきました。

 

長男は甘いものが大好きなのでこれ。

中学生ってほんとに忙しいですよね。

 

話には聞いていましたが実際に長男が中学生になってみて改めて実感しています。

それでも我が家の長男の場合はかなりマイペースなのでまだ中学生としてのリズムがつかみきれていないようです。

 

宿題やりなさいよー

テスト勉強しなさいよー

学校の準備しなさいよー

 

って相変わらず言ってます。。

 

もうちょっとしっかりしてほしいな~と思う気持ちと、私が口を出しすぎなのかな…と悩んだり。子育ての悩みは形を変えてずーーーーっと続きますね。