【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

「都会のオアシス」中島公園は遊具も楽しい!

「都会のオアシス」と表現されることも多い中島公園。札幌市の中心部に位置しながら、水と緑が豊かな憩いの場として親しまれている公園です。
「菖蒲池」や、国の重要文化財豊平館」なども見どころ。もちろん遊具も楽しく、子連れでも楽しめる公園です!この記事では中島公園の遊具についてご紹介いたしますね♪

ご訪問ありがとうございます!札幌で子育て中のサマです。子育ての事や日々のことをつぶやいています。気軽にフォローしてください♪→

中島公園の遊具

遊具の場所を園内マップで確認

中島公園園内マップ

こちらの園内マップの赤矢印で示した部分に遊具が設置されています。地下鉄南北線中島公園駅」3番出口をでてすぐの場所です。

遊具を写真で紹介

引きで撮影しているので見にくいですがブランコです。

ブランコ

コンビ遊具やシーソーなどもあります。

遊具広場

別角度から。なかなか遊び応えのある遊具ですよ♪

乗り物好きのお子さんが喜ぶ遊具。汽車の形の遊具です。

汽車の形の遊具

遊具の背景には紅葉を始めた木々も見えますね。

カラフルで可愛い遊具にテンションがあがります♪

中島公園基本情報

〒064-0931

北海道札幌市中央区中島公園

駐車場・アクセス

駐車場なし

地下鉄南北線中島公園駅」からすぐ

公式サイト

中島公園 | 藻岩山を背景に、 水と緑が豊かな憩いの場として親しまれている公園です。

まとめ・関連サイト

以上、中島公園の遊具についてのご紹介でした。

アクセス抜群の「都会のオアシス」中島公園。ぜひ四季を楽しみながらお子さんと散策されてみてはいかがでしょうか。

サマブロ関連記事

こちらの記事もおすすめ↓

北海道エリア分け区分

道央--石狩地方-札幌市-札幌市中央区