【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

中島公園の紅葉は本当に美しい。菖蒲池、日本庭園でうっとり。

札幌市中央区中島公園の紅葉は、ため息が出るほど美しいです。紅葉はどこで見ても美しくて毎年の楽しみの一つですが、中島公園は地下鉄を降りてすぐの公園。こんな都会にこんなに自然を感じられる公園があるのか…ととても感動します。特に紅葉の季節はとても美しく、ひとりで散歩をしていても思わず声がもれるほどです。(私だけかな…笑)

 

※この記事の写真は2018年10月下旬訪問時のものです。

 

ご訪問ありがとうございます。
札幌で子育て中のサマです。

 

地下鉄「中島公園駅」3番出口を出るとすぐキレイ

中島公園駅3番出口

地下鉄を降りて出口を出るとすぐに美しい光景が広がり嬉しくなります。この日はお天気も良くて本当に最高でした。

まだ緑色の葉もある様子もコントラストが美しくて、これはこれで心奪われます。毎年紅葉の時期はいつ頃かな?と考えますがこの年は10月25日に訪問した時の写真です。

菖蒲池で楽しむ景色

中島公園といえば菖蒲池!菖蒲池と一緒に楽しむ紅葉は本当に本当に美しいです。

水面も美しい

「日本庭園」での紅葉散策

中島公園内にある「日本庭園」での紅葉散策も最高です。

鮮やかな赤に魅了されます。

黄色も美しい。

まとめ

さいごまでご覧いただきありがとうございます。今回は紅葉の時期には特に訪れたい中島公園の記録でした♪

所在地

〒064-0931

北海道札幌市中央区中島公園

サマブロ関連記事

中島公園の遊具についてはこちらからご覧いただけます↓

 

 

北海道エリア分け区分

道央-石狩地方-札幌市-札幌市中央区