【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

ついにSwitchでカラオケ始めました。

我が家にSwitchがやってきたのは今年の夏休み。

 
それまでよくゲームなしで済んだな〜と思うくらい周りのお友達はほぼゲームを持ってる状態だったなぁ〜。
 
基本的にはお天気が良ければ外で遊んでいただきたい私としてはゲームを購入する事でちょっと生活変わっちゃうかな…と心配はしたものの時間を決めてルールを決めて、わりとそれらを守って使えてます。
 
 
ところで、そんなSwitchに、ついにカラオケをダウンロードしちゃいました♪
 
ダウンロード自体は無料でできるのがまずびっくり!で、カラオケを楽しむためには利用券を購入するシステムなんですね〜。冬だし寒いしとりあえず30日間1540円のコースを購入。
 
 
もともとカラオケが大好きな私はiPhoneアプリでよく熱唱してるんですがこれなら子供たちとも楽しめるしとてもいい〜♪
 
そんなわけで我が家では最近カラオケがブームです。長男も次男も全国採点ランキングに挑戦して楽しんでます。同じ曲ばかり歌ってる…ほんとに一曲だけを歌いまくるんです…ま、とても楽しそうだからいいです♪
 
このペースだと簡単に元が取れちゃうな〜おうちカラオケ最高!

冬休みもくるしこれは寒い時期の遊びの1つのアイテムになりそうです!