【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

おりがみとマステだけ!【お金をかけなくても手作りで簡単可愛い】★子どもと一緒にクリスマスの壁飾り★

クリスマスシーズン、クリスマスツリーを飾るご家庭は多いと思いますが壁にも簡単にデコレーションをしてみてはいかがでしょうか。お子さんと一緒に簡単に可愛くできてクリスマス気分を盛り上げてくれる壁飾りの作り方をご紹介いたします。おりがみとマスキングテープだけでできるのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

ご訪問ありがとうございます!札幌で子育て中のサマです。子育ての事や日々のことをつぶやいています。お気軽にフォローしていただけると嬉しいです♪→

クリスマスの壁飾りを手作りで簡単可愛く♪

お子さんがいるご家庭には「折り紙」がある事が多いのではないでしょうか。我が家の場合は子どもたちはあまり折り紙にハマらなかったのですが私自身が大好きなので、さまざまな色や柄の折り紙を常備しています。ここではそんな折り紙とマスキングテープだけで飾り付けるクリスマス飾りをご紹介します。

厳選!たったの3種類でクリスマス気分を盛り上げてくれる簡単おりがみ!

今回はこれさえあればクリスマス気分を演出できる!簡単につくれる!そんなおりがみを3種類ご紹介します(^^♪ぜひお子様と作ってみてくださいね!

  • 長靴
  • スティックキャンディ

では以下でそれぞれの作り方をご紹介していきますね。

簡単可愛いクリスマスの飾りつけ【星】の折り方

折り紙一枚で折る星の作り方は、こちらの動画がおすすめです。

初めて折るときは時々迷う部分もありますが一度覚えてしまえばスラスラ折ることができますよ。

簡単可愛いクリスマスの飾りつけ【ながぐつ】の折り方

長靴の作り方はこちらの動画がとてもわかりやすくておすすめです。

ゆっくり進みますので動画を見ながら一緒に折り進めることができます。

簡単可愛いクリスマスの飾りつけ【スティックキャンディ】の折り方

キャンディケインの作り方はこちらの動画がおすすめです。

キャンディケインはとっても簡単に作ることが出来ますよ♪

裏技・・・・?!

折り紙を折るのも面倒くさい・・・時間がない・・・でも壁飾りはしてみたい…。

そんな時は折り紙を好きな形に切り取って張り付けてしまえばOK

ただ丸く切り取るだけでも、とても可愛い飾り付けができあがりますよ♪

ぜひ、チャレンジして少しでも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね(^^)/

我が家での実際の飾りつけの様子

実際に長男が壁に飾り付けをしているときの写真です。緑色のマスキングテープでなんとなくクリスマスツリーの形をイメージして壁に貼り、その中に折り紙で作ったクリスマスをイメージできるものを飾り付けていきます。とてもシンプルですがいつも真っ白だった壁がクリスマス使用になり、気分も盛り上がります(^^♪

(2013年・当時3歳の長男)

まとめ・関連記事

お子さんと一緒に簡単に可愛くできてクリスマス気分を盛り上げてくれる壁飾りについてのご紹介でした。おりがみとマスキングテープだけでできるのでぜひチャレンジしてみてくださいね。