【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

予定が崩れて涙が止まらない【長男小2】

楽しみにしていた予定が次々とダメになってしまいすっかりいじけてしまった長男。

先日小学校の学習発表会があったのですが、その翌日の振替休日に「お母さんと2人でお出かけできるね!」(弟は幼稚園へ行くので)と楽しみにしていました。まだ私とのお出かけを楽しみにしてくれるなんてかわいいな〜と思いつつどこへ出かけようか考えていたのですが…次男が発熱。残念ながらお出かけはできず。

 

さらに、長男が大好きなお友達とハロウィンパーティしようね〜と予定していたのですがそれも次男のアデノウイルスのため叶わず…。
今年は初めて自分で考えて衣装を考えてワクワクしながら作っていたのでその落胆ぶりはかなりのもの(^◇^;)

私が、「少し遅くなってもいいからハロウィンやろう♪」と励ましても「友達はもうハロウィンパーティしたし今年はもうやらないって言われたぁ泣」と踏んだり蹴ったり(^◇^;)
 
 
さて、こんな時どうしましょう…笑
 
世の中思い通りにいかないことはたくさんある!ダメだったことはさっさと諦めて次の楽しいこと探しに専念したまえ!
 
ということで、なにか楽しいこと探しのお手伝いでもしようと思います(^^)