【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

スキーアタッチメントで雪の上でも遊べるストライダー。

札幌、いっきに雪が積もりましたね。

昨日までしっかり道路が見えていたのに、今朝起きてみると一面雪に覆われていて驚きました。

一番最初に雪景色に気が付いたのは早起きの小2長男。
うわぁぁぁ!!雪!積もってる!!冬だ!!雪!!積もってる!ねぇ!雪だよ!
と、とにかく興奮状態でまだ寝ている私に教えてくれました…笑

今年初めて積もる雪を前にもう少しも待てない兄弟…。
朝食も食べずに外へ雪を堪能しに飛び出していきました。
いつもは着替えもだらだらしているのに、ものすごいスピードできびきびと着替える兄弟。普段からお願いしたいよそのスピード。

庭で遊ぶ2人。本当に楽しそう。(私は家の中から撮影^^;)

しばらく遊んで朝食を取った後、またすぐに外へ…。

今度はリビングから出入りできるウッドデッキで。

そして、私は今年初めてその存在を知ったのですが、ストライダーは雪の上でも楽しめるんですね!
オプションパーツを取り付けてスノーストライダーとして冬でも活用できるということで用意していたアタッチメントをさっそく取り付けました。

この写真じゃ雪まみれすぎてよくわかりませんが、雪道でも走りやすくちょっとした山がある公園などでも楽しく遊べそう!冬の雪遊びができるスポットでスノーストライダーを貸し出しているところもあるみたいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。