【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

厚田キャンプ場から近い温泉施設はどこ?!/石狩市

2023年7月、石狩市の厚田キャンプ場で2泊3日のキャンプを楽しんできました!

 

札幌からも近く、自然にあふれ、川のせせらぎも水遊びも、ジップラインも楽しむことができるお気に入りの素敵なキャンプ場なのですが(キャンプ場レポは別記事(準備中)をご覧くださいませ♪)、1つ残念な点をあげるとするとお風呂施設がない事!

1泊ならお風呂はなしでもいいかな~と思えるところなのですが、夏の2泊、さすがにお風呂ナシは辛い!!

というわけで、実際に厚田キャンプ場でキャンプを楽しんできたわが家が、お風呂はどうしたのか‥‥記録しておきたいと思います!

 

ご訪問ありがとうございます!札幌で子育て中のサマです。子育ての事や日々のことをつぶやいています。お気軽にフォローしていただけると嬉しいです♪→
 

厚田キャンプ場から近い温泉・銭湯はどこ?!

さっそくですが、厚田キャンプ場で2泊したわが家、お風呂はどうしたかという点についての記録です。

 

地図を頼りに調べてみたりもしましたが、やっぱり管理人さんに聞くのが早い!という事で受付の女性にキャンプ場から近い温泉施設を聞いてみたところ

番屋の湯が一番近いと思いますよ。」

という回答をいただきました。

厚田キャンプ場から番屋の湯までのルートマップ

近くても車で30分はかかるのです。

これはなかなか辛い距離。

ですが、2泊のキャンプ、しかも夏場で汗だくになった状態でお風呂なしの方が辛い!

というわけで迷わず向かいました。

それに、番屋の湯には行ったことがあり、きれいな施設ですし女性専用ドレッサールームに美顔器があったり、カピバラさんに会えたり石狩【番屋の湯】にカピバラがいる?!うっとり入浴をする姿に癒される。 - 【サマブロ】札幌で子育て

とちょっとウキウキする場所でもあるんですよね♪

番屋の湯の基本情報

〒061-3372

石狩市横町51−2

0133‐62‐5000

まとめ・関連記事

とても素敵なキャンプ場なので簡易シャワー施設でもいいからできてくれるととてもありがたいな~。と思いつつ、厚田キャンプ場から近い温泉施設の記録でした。