【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

イチョウ並木の穴場スポットとリサイクルショップに買取拒否されたソファの行方。

2017年10月27日の記録です。

 

本当に紅葉の季節が大好き。と年々強く思うようになってきています。桜の季節も大好きだし、水遊びが楽しい夏も大好きですけどね♪唯一冬が苦手なので、そろそろウィンタースポーツでも始めてみようかなと思ったり思ってなかったりします。

先日お天気が良かったので大好きな場所の紅葉をチェックしてきました。

イチョウ並木、本当にきれいでした。紅葉の有名スポットじゃなくてもこの季節はあちらこちらで色づいた木々を眺めることができて嬉しいな~と感じると同時に、自分が年を取ったな~とも感じる今日この頃。こんなにしみじみ季節を感じて、季節を楽しむようになってきたのはここ数年の事のような気がします。

そんなことを考えながら1人散歩をしてきました。

先日部屋の模様替えの際、私が独身時代から使っていたソファが不要になったためリサイクルショップに出張買取査定を依頼したのですが、「買取不能」とのお返事。確かに10年以上使っているものにはなりますが座面には目立った汚れなどはなくまだまだ使える状態。(裏面に小さな穴が空いていたのが致命的だったようです^^;)このまま処分してしまうのはもったいないな…と思い、メルカリアッテを利用して無料で引き取っていただける方を探してみました。するとすぐに引き取りたいとおっしゃってくれた方が現れて、とんとん拍子に取引が完了。長年使ってきたソファは、ある大学の研究室で使っていただけることになったみたいです♪一歩間違えば「粗大ごみ」になってしまっていたソファがまた活躍するかと思うと嬉しいですね♪

子供の成長は早くて洋服がどんどんサイズアウトしてしまうので、こういったアプリを利用してみるのもいいかなと思いました。洋服に限らず靴やおもちゃなども♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました。